新刊「アルゴリズム音読 英検準2級レベル」発売になりました。

前作「アルゴリズム音読」に続いて、「アルゴリズム音読 英検準2級レベル」が発売となりました。

IBCパブリッシング 「アルゴリズム音読 英検準2級レベル」

「アルゴリズム音読」のトレーニング部分を、英検準2級をターゲットに絞って作成しています。
今回英文は元英検協会の方、そして実際に英検の問題作成を担当していた方お二人に協力いただいており、英検準2級の長文をほぼそのまま再現しています。(トレーニングの都合上、文字数は少し短く調整しています。)
なぜ英検準2級にしたかと言うと、高校生を教えていた経験から、英検準2級は一つの指標となっているからです。

英語が苦手な人は特に長文読解を苦手としています。英検に限りませんが、長文がサクッと解ければ点数を稼げるだけでなく、試験の時間にも余裕ができます。ですので、この本でトレーニングして、英検準2級の長文をスラスラ読めるようになってもらいたいのです。
この本は長文読解だけでなく、ライティング、リスニング、スピーキングの技能も同時に鍛えることができるようになってますので、単なる英検対策本ではありません

英語が苦手な人、英語を学び直したい人など、英検を受ける予定のない人にもおすすめの一冊です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です